TOPICS

MYTHOS フランス式ハイドロセラピー

  

ハイドロゾル(芳香蒸留水)にはとても魅力的な逸品です。  
植物を蒸留して得られる芳香蒸留水は、たくさんのハーブやお花の有効成分や香りがお水の中にぎっしりと詰まっています。
アロマテラピーよりもまだ馴染みの少ないハイドロゾル(芳香蒸留水)。
興味はあるけれど、使い方がよくわからない、、とうい方のために、
MYTHOSのハイドロゾルの使用方法で多いご質問にお答えいたしますね。

Q.一日の摂取量の目安は?
A.上限はありませんが、一日大さじ1杯(15ml)ほどで充分効果的です。
例えば、500mlのお水に小さじ1杯(5ml)の芳香蒸留水を入れて飲用してみてください。
香りも味わいもほのかで心地良く感じていただける分量かと思います。
この希釈した500mlのハーブウォータを1日500ml×3本飲用しますと、
ちょうど大さじ1杯のローズウォーターを摂取することになります。
Q.どんな効果が期待できますか?
芳香蒸留水は、ハーブのもつ抗酸化作用により、
日々のエイジングケアやストレスケアに役立ちます。
また、それぞれのハーブそのものが持つ特徴的な効果が期待できます。
芳香蒸留水を水に希釈して一定期間(2週間~3週間)飲用しつづけることで、
利尿作用や緩下作用(便通を促す作用)により、老廃物の排泄を促します。
結果的に内側からの美肌やダイエット効果も期待できます。

Qお料理に使用できますか?
A.はい、お料理はもちろん、スムージーやお菓子づくりなど幅広くご利用いただけます。
とくに、ローズウォーターや、ネロリウォーターはスライスしたフルーツにシロップのようにかけたり、
ローズウォーターはバニラアイスなどにかけても上品なデザートになります。、
その他にも、花粉症のものかゆみや、うがい、歯磨きやマウスウォッシュウなどのオーラルケア、
こども用の除菌スプレーや虫除けスプレーなど、たくさんの利用法があります✨✨

~お知らせ~
4月より、MYTHOSサロンでは、『フランス式ハイドロセラピーアドバイザーコース』
『フランス式ハイドロセラピスト養成コース』の2つの新設コースを開催予定です。
詳細は、来週告知させていただきます!