TOPICS

~幸せを運ぶ香り ローズウッド~

ローズウッドの華やかな香りはどんなに心が閉ざされていてもあなたの心を一瞬で解き放ち、 さわやかな風を吹き込みます。。
冬~春への季節の変わり目など、免疫力の低下や心と身体のバランスが崩れやすい時期に

オススメの精油をご紹介します。

~ローズウッド~
香りの特徴:かすかなバラの香りを感じさせるスパイシー&ウッディな香り。

ローズウッドの華やかな香りは、ストレスや心配ごとを抱えている時、

また、どうしても明るき持ちに慣れない時に、気分を高揚させ、

前向きな気持ちを取り戻もどし、心を幸福感で満たします。

また、身体的には免疫力を強化して感染症予防に大きな効果を発揮し、

スキンケアでは敏感肌、乾燥肌、老化肌の改善に役立ちます。

~使い方~

香水 芳香浴 アロマバス スキンケア ヘアケア

~ローズウッドと相性の良い精油~

ゼラニウム・ベルガモット・フランキンセンス・ジャスミン イランイラン

〜シアバターの練り香水〜

レシピ:シアバター 10g

ローズウッド 3滴

ベルガモット 3滴

レモン    2滴

フランキンセンス 2滴

ジャスミン  1滴
<作り方>

1.シアバターをやわらくなるまで竹串などで良く練ります。

2.レシピの精油を加えよく混ぜ合わせます。

3.クリームケースに入れ、手首や首筋などに塗布します。

注:練り香水は精油の希釈濃度が高いので、お肌の広範囲に使用せず

手首や耳の後ろなど直射あたらない部分にごく小さい範囲で塗布してください。

ローズウッドはこちら

  

お子様にもタッセルディフューザー

実は、子供の脳の成長(学習能力の向上)に精油の成分が作用するということはご存知ですか?(こちらは、詳しくはまたエビデンス含め、ご紹介いたします。)

精油成分の吸入により、風邪や花粉症の予防や情緒の安定など、注目すべき効果がたくさんあります💕

子供の周辺に香りを漂わせることは、子供の成長にとっても有効なのです✨✨

お家にいる時は、アロマディフューザでお部屋に精油を拡散し、外出の時はタッセルディフューザーを利用すると大変便利です。
  
タッセルディフューザにエッセンシャルオイルを数滴垂らして、お子様のリュックやランドセルにつけると、お子様が元気に歩けば歩くほど、タッセルが揺れて、香りが拡散。。

  
どんな大都会の中でもお子様の周辺は、自然な草木花の香りで包まれます。

  
ぜひお試しいただきたきたい、新しいスタイルの芳香浴です。

タッセルディフューザー

美人ホルモンの源  クラリセージ

更年期、ホルモンバランスの乱れ、なんとなく憂鬱な気分。。。
こんな症状を感じている方にオススメの精油をご紹介します。

〜クラリセージ〜

美人ホルモンともいわれる女性ホルモンの分泌を促し、

女性特有の様々なトラブルの解消に役立ちます。

感情的な混乱を鎮め、内側からの美しさと若さを引き出してくれます。

この香りをかぐと、神経の疲労がどんどん回復していくのを感じられるます。

心に元気を与え、頭の中がすっきりクリアになります。

心が元気になり、頭がクリアになると、現実を正確に受けとめるための知力が働いてくれます。

必要でないものがわかり、今、何をやるべきががしっかりと見えてきます。インスピレーションが働き

生き生きとした表情が戻ります。。

まさに、キラキラ、美人ホルモンをで満たされるわけです。。

〜使い方〜

香水・芳香浴・マッサージ・アロマバス・スキンケア

クラリセージは香りの心理効果が高いので、なるべく香りを長時間
楽しめる使い方がオススメです。

クラリセージ »